2020/07/09 15:34

” oiseau ”  〜 14kgf necklase 〜

online shop new...



accessories & arts jade より

新作のご紹介です





まずは、一つは持っておきたい

シンプルなロングネックレス


とはいえ

「人と同じではつまらない」


シンプルの中にも少し

「私が嬉しくなる」個性が一つ欲しいですよね。


そこで、今回、jadeの夏の新作第一弾

としまして完成しましたのが、


かねてより

作り手である私が

愛してやまない

「小鳥ちゃん」

バードモチーフをアクセントにした

ネックレスです




まずは素材選び。


汗をかきやすいこの季節。


汗にも水にも強く、

でも繊細で美しい輝きを放つ、

14ゴールドフィルド (14KGF)

でネックレスにしよう


jadeではこのところ

14KGF をセレクトしたアクセサリーを

多くご紹介しています。


14KGFとは

ポッキーを想像して頂ければ

わかりやすいのですが

(食いしん坊の発想)


要は中身は金以外の素材(真鍮など)

外側を14金でコーティングしてある

素材の事です

→ポッキー生地が真鍮、

チョコのところが14金。ですね。

食べたくなりますね。ポッキー...


通常のメッキより厚い金の層で

覆われている為、

色変わりや変色、褐色が防げ、

すぐにメッキが剥がれてしまう。

と言う心配も少なく、

鮮やかな金の色味が

長持ちします。


これが純金となるとプライスは4倍

18金においては6倍7倍(それ以上かも)

になってしまいますから


jadeでは

「手に届きやすい上質な素材を」

との想いで、今回はこちらの素材を

セレクトしました。




「長さ」

ここも難しいところ


素材選びだけでなく、

長さや大きさ、細かな点

一つ一つ、


少しでも違うと

仕上がりに大きく差がうまれます


jadeは常に

「どんなコーディネートにも合わせやすい」

「どんな顔立ちにも合わせやすい」

「身につけていて不快感がない」


こういったことを

基本としてデザインしています



購入された方がじゃあ実際日常で

身につける時。


身につければ身につけるほど

「ああ心地良いな」

「嬉しいな」

と思って頂きたいからです。


ですが「良い」の基準は

人それぞれ。


「もうちょっとこうしたいわ」

という「私好み100」の

ご希望にお応えできるのも

ハンドメイドの醍醐味。


デザイン他、素材においても

「ここをこうしたい」があれば

お問い合わせボタンを

是非ともクリックして下さい。


喜んぶでご希望に

お応えいたします!


は。話が長くなりましたが


というわけで

今回の長さは

長くてでも長すぎない(どんなやねん)

70cmに決定。




そこから

5cmのチェーンを揺らし、


揺らした先には

14KGF の金枠に囲まれた

キュービックジルコニア

「シャンパンベージュ」の

輝きを添えて...



ここだけの話(どこだけの話?)

このジルコニアの色味においても

「私この色が好きなんだけど」

がありましたら

またもや

お問い合わせボタンを

是非ともクリックして下さい。


貴方のお好きな色に

お応えできるかもしれません。

ふふふ。



シンプルながら

素材やデザイン、色味、

いろんなことにこだわりすぎた

jadeの夏の新作

” oiseau ”  〜 14kgf necklase 〜




色々なシーンに。

色々な場所に。

小鳥ちゃんを連れて行って下さい。




お気に入りのアクセサリーは

素敵な場所へ連れて行ってくれる


最近、私は

アクセサリーの価値を

すごく感じています。


自分の毎日は自分の心持ちで

決まります。


jadeの” oiseau ”  が

素敵な場所へ、お供できましたら

嬉しく思います。




accessories & arts jade 


〒 819-1601

福岡県 糸島市 二丈深江 359-1

Tel : 090-7985-7347


営業時間 : 土日月

am 10:30 - pm 17:00

※ただいま、一部、展示品セール中です



HP : https://jade.crayonsite.com


Instagram : https://www.instagram.com/accessories_and_arts_jade/


FB : https://www.facebook.com/accessories.and.arts.jade/