2020/05/11 11:25

こんにちわ。ゆるく第3回目のblogです。

沢山お話したい事あるんですけど
一つづつまとめていきたいと思います。よ〜

さてはて。2019.3.3 
accessories & arts jade をopenしました!

↑ 2019.3.3 open 
緊張で一睡もできないままopen !!
open前の準備から、東京の姉が駆けつけてくれ、
当日は次女の奈々姉ちゃんも
手伝いに来てくれました!
懐かしいな...

が、

当時は「週末だけのお店」からstartしようと
していました。

なぜかというと
「まだ一本でやっていける自信がなかった」
「リスクを最大限に減らして楽しく仕事が
したかった」
「外の世界を見ながら自分の好きな事をする
二足のワラジが自分には合っていると思った」
です。

が、がですね
openしてみたら。あらあら。楽しい事楽しい事。


パフェを作って食べるだけの
「オトナのパフェ部」
実は私、過去、オトナのパフェ専門店。
やりたいなあなんて
思ってたこともあったんです。w
楽しかったなあ

糸島と、兵庫、二ヶ所で開催した
「お洋服とお料理教室とアクセサリー」
コラボイベント
大好きなあーぼーとれいこさん。
そして沢山のお客様の楽しそうなお顔。
楽しかったなあ

ワークショップ第一回目。
ものすごく緊張したけど
楽しかったなあ。。。


日に日に「一本でやっていきたい」
という想いが強くなり...

「じゃあやってみよう。だめだったら
マルキョウでバイトすればええやん」
(近所のスーパー。
若い時違う店舗で働いてた事あるし笑)
と急に開き直り、

「まずはやってみて決める」
に決めました。

下記の動画リンクは、そう決意した2019.6月の事。


ご近所で音楽スタジオを営まれている
さん。のyoutubeチャンネルで

お店の紹介とGreenchordの計画話。
「最近あった面白い話」etcetc
楽しくゆるくお話させて頂き、

そして、なんと。
即興でjadeのテーマソングを作って頂くという
ありがたきサプライズも!

その時生まれた曲が
下記の動画
「 jade wa akaihana 」でございます!
→ 収録の時赤い服着てたからかな。という
ゆるいオーナー笑

いやあ。才能ってばりすごいですね。
カッコ良くてリズムに吸い込まれるような。

私の揺れ動く怒涛の人生をメロディーに
のせてくれて...

何度聞いてもすばらな一曲です
「niddemas」さん
本当にありがとうございました!

ちょうど一年前位になるのかあ。

想いは変わってないけれど
まさかコロナが来るとは思わなかったなあ笑
←そりゃ誰も思ってなかったよね笑

人生は何があるかわからないのは皆平等で
けれども、その変化に乗って、
また新しい事にチャレンジしていく。

誰かの決めた道の中で、
「従うしかない」というよりも

「自分で人生を動かしていく」
そうしていく事が私が選んだ道であり
そうできる形を作ることが目標だったので

どんな状況になっても
やはり私は独立してよかったと
一生言うと思います。

まだ2年目。

これからどうなるのやら全くわからないのが
楽しみですね!

とりあえず昔から
フランスへいきたいと願い続けているので

これはもう本当に早急に
いきたいと思いました
(コロナきてから、いつかやろうはバカヤロウ
て本当だなって切に思ったw)

このブログにもフランスの旅の事
書きたいですね。

定期的に買い付けにいけるようになったら
jadeでフランスマルシェ。
楽しそうじゃないですか??

フランス人のお友達とか
欲しいなあ。ボンジュールボンジュール♪

店主はいつも
楽しい事を妄想しながら散歩しています

楽しい脳みそは楽しさを引き寄せるらしいです

皆様もどうぞ、楽しい事を
妄想して歩いてみてください

ちなみに店主の昨日の妄想では
ボクシングの村田亮太様と
暮らしていました(妄想は自由です)

では皆様。
第4回目のブログでまた
お会いしましょう!



accessories & arts jade 
店主